池田屋☆グリーンズ

お知らせ




インデックスに
もどってみる
[きまぐれ袴の日]
開催回数 月三回 月末にダーツ抽選
「池田屋☆グリーン ズ」で初となる「なんてらDAY」みたいなものですが、この日は「メイド」ではなく「女中」になります。半和風の店内が一層引き立つかも。開催日の抽選は 月末にダーツの的の代わりにカレンダーにむかってダーツを投げます。んっ?これってある意味イベントみたーい。

[ぷりきゅあていすとこー ひー]はじめるかも
ブレンド咲
 ダークローストでありながら爽やかな酸味
ブレンド舞
 キリマンジャロを主体の軟らかい味
ブレンド薫
 モカ主体のダークローストで「意外とずっしり」
ブレンド満
 エスプレッソで使う焙煎度の深い豆を6割使い他の焙煎度の違う豆を中挽きしました。

この「池田屋☆グリーン ズ」は現在ジョークコンテンツとしておりますが、アイエイケイの局長でもあるyou-keiが
「俺がメイド喫茶経営するとしたらやっぱりこうだよね。さすがに真っ黒っていうのどうなのかねぇ。悪くはないよ。基本的な色だし。ただね、こういうのにも やっぱりマイナー路線ってあってもいいと思うの。とはいっても基本を残しつつね、それを開拓してもいいよね。ネタとして考えてたのが池田屋☆キャロットな んだけど某作品とかぶってるからねぇ。で、しゃるろっと高松店が閉店って事になったときにね、大まかな形というかネタが出来ちゃったんですよお嬢様。」と 言う信念の元に成り立っています。
ナゲーヨ

でなぜ「池田屋」なの?
個人的にコーヒー関連は「池田屋」と言う屋号を使うことにしていました。なんか響がいいでしょ。

あのさー「帝都メイド喫茶研究会」と「日本メイド喫茶協会」と掛持ちやってるでしょ。どういうこと?
両方共に「重役やらせろ」と申し出た結果「帝都メイド喫茶研究会」の方が先に了承の返事をいただきその後「日本メイド喫茶協会」からも了承の返事をいただ きましたが、双方ともにその好意を無にすることは出来ないと判断し、「帝都〜」の方はお客側の立場として「日本〜」の方はお店側の立場に立つという観点に て隅分けをすることにしました。「重役やらせろ」と申し出たのは「日本〜」の方だったんですけどね。
ちなみに
「帝都メイド喫茶研究会」は「帝都メイド喫茶研究会西日本次長」
「日本メイド喫茶協会」は「日本メイド喫茶協会中四国支部支部長」
と言う役職を騙っております。

えっ何で「騙す」って言う字なの?
うっさいなーだまっとけよ。ジョークやねんから。付いて行けへんかったら別にええよ。義務教育やないねんから。

こちらのサイトを参考に
作ってみました。
めいぶりてぃ

現在「日本メイド喫茶協会中四国支部」が把握しているメイド喫茶
広島
めいぶりてぃ
シルキー

福山
萌・萌。
cosp@cafe

岡山
しゃるろっと
カフェアラモード-Cafe A la mode-

Check This HTML

ぱくりんくアドレス   http://iak-center.web.infoseek.co.jp/ikedayagreens/
無料検索エンジン登録代行でアクセスアップ! - 検索エンジン登録は無料登録ドットコム inserted by FC2 system